人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しいお雛サマ!?
うちのお雛さま。うさぎです♪
ちょっとずつ、パーツを集めようと思ってたけど
もう挫折。だって、うちには女の子はいないんだも~ん!(自爆)
このお雛さまもブログをやってなかったら出してないかも・・・です(汗)
美味しいお雛サマ!?_b0143308_23384580.jpg

頂き物の生菓子☆
お雛様仕様になってました~。
食べるのが勿体ないくらい。スーパーには
ひなあられにひなちょこ、菱餅に白酒・・・そして雛ケーキまで!
明日は、お寿司やハマグリが並んでるんだろうなぁ・・・。
美味しいお雛サマ!?_b0143308_2339491.jpg

お正月、成人式、節分・・・
バレンタインデーのチョコが終わったと思ったら、ひな祭り・・・
そして、これが終わったらホワイトデー!
日本って本当にイベント大好き・・・。
ホワイトデーが終わったら!!??やっぱ、お花見でしょ~!(笑)
これだから1年、早いです♪
by kash-w | 2009-03-02 23:54 | インテリア | Comments(16)
Commented by belgium44 at 2009-03-03 00:16
kashさん、こんばんは~♪
うさぎさん可愛い~~♥
ぼんぼりもすごく可愛いなぁ~。
そうなのよ~、うちにも女の子はいないから、お雛さん関係のものがないのよね~。
男の子もいないから、こいのぼりやかぶともないけれど・・・・^^
そうそう、雛あられや色々売っているね~。
お菓子関係は何も買わなかったなぁ、生菓子も可愛い~♥
私、洋菓子派なんだけど、生菓子とぜんざい好きなのよね~。
特別なことはしないけれど、はまぐりのお吸い物くらいはしようかなぁ~って・・・
これはすぐにできるけど^^
本当に早いよね~、ホワイトデーは何もないけど、お花見に・・・・・
あっという間に年末なんだろうなぁ~。
Commented by aqua_blueY at 2009-03-03 03:57
Kashさん、こんにちは!

それはアメリカも同じです。
お店が消費者にお金を使わせるためにバレンタインとか母の日とか
あるんじゃないかって言うぐらいイベントが目白押し。
でも・・・・楽しいですよね。

お花見と言う習慣は無いのでちょっと寂しいですが。
お雛様は今年は早くからしっかり出してあげてるので
家の中も春って感じになってきました。

お菓子、美味しそうですね~。
Commented by cinephile at 2009-03-03 05:44
Kashちゃん、こんばんわん♪

ウサギのお雛さま 可愛い~♪
りっぱなお人形のお雛様もいいけど、こういうお内裏様・お雛様コンビもいいですね~~♪ 生菓子もなんて素敵なんだろう~。こういうところに和菓子のよさを実感します。まずは目でみて楽しんで、舌で味わって楽しむって・・・こっちはそういうお菓子が無いから尚更いいなと思います。

うちは・・・・ちらし寿司 ぐらい しようかな???
Commented by orangelife-kansai at 2009-03-03 10:27
おっはようございまーす♪
うさぎもかわいいけどボンボリもすごくかわいいですね~*^^*
こちらのうさちゃん、まだまだ揃えるモノってあるのかな??
これはそろえたくなりますね~☆
kashさんも立派な女の子じゃない(立派すぎ? 笑)
旦那さんに数回「そろそろ女の子のお祭りやね♪」と話したので
今日何か手土産があるか..楽しみな私で-す^^

↓ロカリテさんかわいいですよね~ 時間が止まった雰囲気^^
 鳥かごの住人さんたち、どのお店もゆるくていいですよね~*^^*
Commented by sapinmontoutou at 2009-03-03 11:12
おひな様の生菓子かわいい^^
食べるのがもったいないくらいですね。

アメリカもイベントばっかりですよ。ワタシ的にはもうバレンタインとクリスマス以外はなくてもよくね?みたいな感じです。
たまにクリスマスもいらないって思うくらい・・・

あれ、いるじゃん、女の子♪(永遠の25歳よ〜)

Commented by my_studio at 2009-03-03 21:05
こんばんは リズム*です♪
ほんと早いです、時の経つのが^^;
今年は、暑さ、寒さもおかしいですよね。
バレンタインデーが汗をかくほど暑くて
お雛様が、雪が降るほど寒い~~~

生菓子がとっても美味しそうですね。
こういうのが、季節の味かもしれませんね^^
Commented by kash-w at 2009-03-03 22:08
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはぁ~。
人形にしようか悩んで、こっちにしたの。
大きいのは置くところないし。女の子、いないしね!
こいのぼりやかぶとって、無いわ~!旦那クンの実家には
大きいのがあるみたいだけどね~。持って帰れって言われても
置くとこ、無いわ・・・。
今日は、お菓子類はあんまり売ってなかったの。あのお菓子たちは
何処へ!?お寿司とか、お寿司の材料やはまぐりがたくさん
置いてあった~。はまぐり、買おうかと思ったけど高いからやめちゃった。
ワカメの味噌汁で済ましちゃった(笑)
一応、ちらし寿司を作ったんだけど帰ってくるのが遅いから1人で食べたわ~。明日の朝ごはん、残ったちらし寿司だわ。
生菓子とぜんざい、美味しいよね~♪
私も大好き!なかなか、食べる機会がないんだけどね・・・(涙)
1年って本当にあっと言う間よね~!
Commented by kash-w at 2009-03-03 22:15
aqua_blueYさん☆
こんばんはぁ~。アメリカでもイベントが目白押しなんですね!
クリスマスなんかは、アメリカのほうが凄そうですもんね~。
母の日があるなら、やっぱり父の日も!?敬老の日も!!??
日本では、孫の日なんかも作ってますよ~。
あんまり、浸透してないけど(笑)

お花見は、日本ならではですよね~。お雛様、エリサちゃん
喜んでるでしょうね♪
こっちでも、春を感じますよ~。でも、今日はすっごく寒くって。
冬に逆戻りしたみたいです。
Commented by kash-w at 2009-03-03 22:28
CPねぇさん☆
こんばんはぁ~。
うさぎのお雛さま、気に行ってます♪
出すのも直すのも簡単!3人官女なんかも揃えたいなぁ・・・なんて
思ったけど、やめときます~(笑)
生菓子、甘いけど美味しかったよ♪
ホント、目で見て楽しんで舌で味わって喜ぶ!
日本のいいところよね~。でも、勿体なくって食べれない!
私は、右上のやつを食べたよん♪

ちらし寿司、作ったよ~!帰りが遅いから1人で食べたけど・・・。
はまぐり、めっちゃ高くってワカメの味噌汁にしちゃった!(笑)
CPねぇさんは、作ったのかな!?
Commented by kash-w at 2009-03-03 22:35
orangelifeさん☆
こんばんはぁ~。このお雛さま、バラバラで買ってるの。
うさぎは、デパートで買ったんだけど
雪洞は京都で。後・・・3人官女とか菱餅とか~(やっぱり、食べもの!?)
うんうん、立派すぎる女の子だわ(自爆)
おっさん化してる今日この頃よ~!!
今日は、美味しいお土産あった!?羨ましいわぁ☆
うちは、旦那クンの帰りが遅いので1人でちらし寿司食べたよ(涙)

ロカリテさん、ステキなお店よね~。また行きたいわ♪
他のお店、まだ行ってないの~。気になるわ~!
Commented by kash-w at 2009-03-03 22:44
toutouさん☆
こんばんはぁ~。こういう遊び心があるお菓子、大好きです♪
食べるの、勿体ないですよね~!
(と、言いながら食べる♪)
さすがに右の上のを食べましたよ。うちの父親は菱餅食べてました~。
誰が何を選ぶかって言うのも面白いかも!

アメリカもイベント、多いんですね~。こういうのってヨーロッパでは
冷めてるのかな~!?
確かに、いらないっていうのもあるかも。巻きずしとか・・・(笑)
クリスマスも日本ではどうなのかなって思うけど
ご馳走が食べれるからいいかな(笑)

永遠の25歳、最近・・・お腹の肉と白髪が増殖中(自爆)
toutouさんやCPねぇさんを見習わなくっちゃ!
Commented by kash-w at 2009-03-03 22:52
リズム*さん☆
こんばんはぁ~。ホント、1年って早いですよね~。
年々、そう感じます~!!
今年の天候は不順ですよね。今日は、大阪も寒かったです(涙)
冬に逆戻りしたみたいです~。そっちは、雪でしたか!?
もう、体が春モードになってるので堪えます。

生菓子って、美味しいですよね☆
こういうのを食べる時、日本人に生まれてよかった~って思います!
でも、リズム*さんちの美味しそうだったなぁ☆
Commented by くま先生 at 2009-03-04 01:53 x
子供の頃は、なんとお雛さんっていいものだろう!と思っていましたよ~
女の子が羨ましくって仕方なかった!
菱餅、白酒、他のお供え物・・・・・・・・・・
まっ、結局食べた事の無い高級そうなものに目が行っていただけですがね~~
実際、菱餅食べて、白酒飲んで、こりゃ不味いということで、お雛様信仰はなくなりましたがね~~

確かに、行事って続きますね~~
次々にやってきて、それぞれお金がかかる!
なんとも、ま~~ですね!
↑、やはりアメリカでもみたいですね、笑。
Commented by nao-lee at 2009-03-04 10:48
気がつけば…お雛様の日も終わっていました。
我が家のお雛様は引きこもり。。あるいはかなりの箱入りです(笑)
kashさんのところのうさぎのお雛様。
可愛いですね〜〜
うさぎっていうのがいいですね^-^ほっこり
そして、おいしいそうなお雛様〜〜
食べる時は、お内裏さまはダーリンでお雛様は kashさんですか?
Commented by kash-w at 2009-03-04 21:23
くま先生☆
こんばんはぁ~。ひな祭りのパーティーですね☆
やった記憶ってないかもしれません~!(笑)
菱餅って美味しそうに見えますよね。白酒もなんだか、魅力的だし~。
お味は・・・ダメでしたか!今なら、もっと美味し物が並んでいるかもしれませんよ~!

行事、続きますよね~!そうそう、お金がかかる!
わかっているのに、乗っかっちゃいますもん!(笑)
↑、アメリカもなんですね~!
Commented by kash-w at 2009-03-04 21:27
nao-leeさん☆
こんばんはぁ~。終わりましたね~!
nao-leeさんのお雛様は引きこもり~!?うちも危うくそうなるところでした!
いやいや、nao-leeさんちは箱入りですね!
うさぎのお雛さま、気に行ってます♪
簡単に直せるところが更に気に行ってます~!(笑)

美味しいお雛さま、可愛そうなので
実家に置いてきました~!きっと、両親が食べてるはず!
<< ビジネス街にある老舗の珈琲店♪ 美味しい繋がり、ステキな繋がり♪ >>