人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『ROZ&MARY』でランチです♪
連休は、滋賀県を経由して福井県へ。
湖西道路を通って、まずは比良へ。
途中、比良山系が美しかったので1枚☆

『和邇~わに』では降りてません・・・。
『ROZ&MARY』でランチです♪_b0143308_21393027.jpg

比良に着いたのが、ちょうどお昼だったので
久しぶりに『ROZ&MARY』へ。ここは以前、うーちゃんと一緒に行って
大変ご迷惑をかけたお店・・・。
『ROZ&MARY』でランチです♪_b0143308_21394161.jpg

天気がよくって、気持ちよかったです。
結構、雪が積もってました。
『ROZ&MARY』でランチです♪_b0143308_21395180.jpg

パスタのセットとカレーのセットがありました。
パスタをチョイス。サラダが付いてます。
『ROZ&MARY』でランチです♪_b0143308_21395739.jpg

kashが選んだゴルゴンゾーラのクリームソース。
このチーズが堪らない~!
『ROZ&MARY』でランチです♪_b0143308_2140465.jpg

ashクンが選んだ明太子と水菜・大根おろしを添えたあっさりパスタ。
『ROZ&MARY』でランチです♪_b0143308_21401041.jpg

1つだけ、シフォンケーキ(ハーフ)が付いたセットにしました。
選んだのは、レモンとポピーシードのシフォンケーキ。

コーヒーは豆から挽いて淹れてくれます。
とっても、後味が良くって♪
もちろん、ケーキとの相性も抜群!
『ROZ&MARY』でランチです♪_b0143308_21401877.jpg

ここは、好きな雑誌も置いてあって
まったり出来る場所。次回もうーちゃん抜きで(笑)
『ROZ&MARY』でランチです♪_b0143308_21402534.jpg

by kash-w | 2009-01-12 21:49 | 滋賀 | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2009-01-12 22:14
kashさん、こんばんは~♪
え~~、こここんなに雪が積もっているのね~。
私ここ、去年にびわこバレエに行った時に寄ったんだけど、そうかぁ~。
ここはそんなに寒いんだ~。
こっちも屋根とかは積もったんだけど比べ物にならないわ~。
このお店でうーちゃん迷惑かけたのね~。
パスタも美味しそうだし、カレーも美味しいだろうなぁ~。
グリーンカレーか白カレーでなければ・・・^^
リースもお洒落です~♪
Commented by Rion at 2009-01-12 22:34 x
ひょ~!
さすが、すごい雪が積もってるわぁ。
タイヤ交換とかしていったのかしら。
雪って怖いよねー。
え?次回行く時はうーちゃん連れて行ってあげてよー。
といいたいけどごめんね、うーちゃん(笑)
パスタどちらも美味しそうだけどカレーもみてみたかったなぁ♪
Commented by my_studio at 2009-01-13 14:18
こんにちは リズム*です♪
うわ~ うーちゃんはお留守番だったのね...
でも過去記事読んだら、ちょっとね。。。
うーちゃんはお留守番で我慢してもらいましょうか^^;
看板犬の遠吠えをききながらでは..
おちおち食べていられないしね^^;
ゴルゴンゾーラのクリームソースが美味しそうですね~♪^^
Commented by aqua_blueY at 2009-01-13 14:30
雪が積もってますね~。それにいいお天気で気持ちよさそう。
うーちゃんお留守番なのね。
アメリカでも犬をどこへでも連れて行く人が多いのですが
家の犬もお留守番犬です。

パスタ美味しそうねえ~!
Commented by marusan at 2009-01-13 20:14 x
連休は滋賀から福井でしたか!
ちょうど雪が降ってる時だったので、運転大丈夫でしたか?
道はましだと思うのですが、ちょっと横道に入ると
けっこう積もってたのでは??
福井は・・もっとかな!?
今日もかなりの吹雪だった滋賀県ですが(汗
『ROZ&MARY』さんは紅茶とケーキしか頂いたことがないんですが
パスタも美味しそうですねぇ★
今度はランチタイムに行ってみたいです!
Commented by kash-w at 2009-01-13 21:58
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはぁ~。
そうなの~。積もってたよ!土曜日から行こうかと思ったんだけど
天気予報を見てやめたの。やっぱり、京都と滋賀では違うのね~。
そう、ここでうーちゃんがコチラのお店の看板犬・ラフランちゃんの
ごはんをいやしん坊したの~。お恥ずかしい話だわ(涙)
メニューがたくさんあるお店より、こういうシンプルなメニューのほうが
いいわ☆
カレーも美味しそうだったよ~。
リースもとってもキレイだったの。中にお店の名前があるんだけど
残念ながら見えないわ~。
Commented by kash-w at 2009-01-13 22:02
Rionさん☆
こんばんはぁ~。結婚式、ご苦労サマでした~。
そうなの!滋賀県、雪だったよ。ここのお店の駐車場って
横道に入るのよ~。さすがに怖いので雪のないところに置かしてもらったわ。
タイヤ、ノーマルなの。途中でチェーンを着けたよ。
いらなかったかも・・・なんだけど(笑)
うーちゃんね、更にいやしん坊なので連れて行けないわ~。
カレー、次回は食べたみたいわ☆
Commented by nonno at 2009-01-13 22:08 x
比良はやはり積もってますねえ。大雪警報がでてましたもん。瀬田はうっすら程度でしたよ。今日も夕方はみぞれが降ってました。
Commented by kash-w at 2009-01-13 22:09
リズム*さん☆
こんばんはぁ~。うーちゃんは、別でお出かけしてたんですよ☆
途中で合流しました。
ゲージに入れられた時の悲しそうな目が・・・(笑)
看板犬をしながら、激鳴き・・・落ち着いて食べれませんよ~。
ゴルゴンゾーラ、チーズが苦手な人には厳しいですね。
私は、美味しかったです☆
Commented by kash-w at 2009-01-13 22:22
aqua_blueYさん☆
こんばんはぁ~。滋賀県は雪だったんですよ~。
結構、積もってました☆
ちょっと嬉しかったりして~。
うーちゃんも出かけしてたんですよ。そして、途中で合流・・・。
朝に作ったうーちゃん用パンケーキをご機嫌で
食べてました(笑)
aquaさんちのワンちゃん、お留守番なんですね~。
イヌにとったら、そのほうがいいのかも・・・。
ゲージの中で悲しそうな目をしてたんですよ。

パスタ、美味しかったですよ~。うちで作るとワンパターンなので
たまには変わったパスタっていいですよね☆
Commented by kash-w at 2009-01-13 22:30
marusanさん☆
こんばんはぁ~。今津から福井に抜けました。
結構、道路に積もってた。横道は絶対に入れないわ~。
イヤって言われたし(笑)
福井は小浜の方は積もってたかな。滋賀は今日も降ってたのね~。
滋賀県でも西と東では全然違うもんね。
大阪は全然なの~。

久しぶりのROZ&MARYさんだったよ~。そうそう、marusanさんも
行ってたよね~。今度は是非、ランチタイムに♪
Commented by kash-w at 2009-01-13 22:34
nonnoサマサマ☆
やっぱり、横道は怖いね~。今津からの峠越え、結構
道路にも雪があったので怖かったわ。
行きの方が雪があったわ。帰りにチェーンを着けたんだけど
いらなかったかも(笑)
イオンモール、行ってきたよ。うちは、Aスクエアでいいかも・・・でした。
Commented by マリ at 2009-10-06 19:42 x
こんにちは~~!!

先日、西宮から友だち夫婦が遊びに来てくれたんデス。
旦那さんと「どこでランチする~~??」となって、コチラのブログを拝見!!
2軒、チェックしてました。

始めは「プリムローズ」さん。
旦那さんが「ランチ、美味しそ~~う!!」とのことだったので、そこに決めて出かけました。
でも、臨時休業されていて、行けず…でした。
そこで、2軒目チェックしていた「ロズ&マリー」さん。
コチラはオープンされてました!!
落ち着いた感じの雰囲気で、お友だちも喜んでくれて、いっぱいお喋りも出来ました~~!!

今度また、機会見つけて「プリムローズ」さんに行きたいと思います!!
Commented by kash-w at 2009-10-06 21:12
マリさん☆
こんばんはー。プリムローズさん、お休みだったのですねー。
それは、残念・・・。臨時休業・・・こればっかりは、わかりませんよねー。

ロズ&マリーさんもステキなお店ですよねー。初めて行った時
雪が積もってて
なんだか優しい時間が流れてました~。湖西らしいお店ですよね!
お喋りも弾んだのですね!よかったぁ~♪
プリムローズさんも是非、行ってみてくださいね!!
マリさんの旦那サマ、鎌倉のお店といい
すごくセンスがいいですよねー。
<< 日本海を見つめながら・・・ 初・ガレット・デ・ロワを頂きました☆ >>