『Blue Mountains』へ・・・。
旅、4日目。

オプションで世界遺産のブルーマウンテンズへ。

名前の由来はときおり、山や渓谷が青く霞が掛かって見えるから。
ユーカリ林から発散される油分が霧状になって漂うからだそう。
b0143308_22071179.jpg

こちら、ファイトー!!1発~!!
でお馴染みのCMのロケ地にもなったそう。
b0143308_22070436.jpg
古くは、石炭・天然ガスの採掘場として開発。
b0143308_22065816.jpg

資源が尽きたあとは
保養地として親しまれているそう。
b0143308_22065011.jpg

シーニックワールド。
大型ロープウェイのシーニックスカイウエイと
空中ケイブルカーのシーニックケーブルウエイ
急勾配を走るトロッコ列車のシーニックレールウエイの3つが楽しめます。

全部、乗ってきました。
こちらはトロッコ列車のシーニックレールウエイ。
b0143308_22064192.jpg

凄い急勾配!座席の角度は自分たちで調整できるんだけど
まさかこんなに急勾配と思わなくって・・・(>_<)

最大傾斜52度!
私たちは、これで上ったんだけど
下るのも面白いだろうなぁ~。
b0143308_22063482.jpg

ロープウエイは、一部床がスケルトンになってて・・・
上を見たり下を見たり・・・
忙しい~!

b0143308_22062536.jpg
6分くらいの空の旅♪
b0143308_22061742.jpg

乗った後、トレッキング中に撮りました。
ロープウエイ、見えるかな!?
b0143308_22061074.jpg

ユーカリの森で大きく深呼吸して
1時間弱のトレッキングを楽しみました。
b0143308_22055941.jpg

お天気もよく、見たこともない鳥を見たり
いい一時でした!
b0143308_22054569.jpg
ランチ編に続く~♪
[PR]
# by kash-w | 2016-10-01 22:43 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
『The Rocks Market』へ。
『bills』から・・・
シティレールに乗って、次の目的地へ。

券売機が見当たらず・・・1つあったと思ったら、故障中。
別のところにあったもう1つ・・・券売機に紙幣が入らず
現金で買えなかった・・・(>_<)
後ろに人が並んでるから焦った・・・!
しょうがないから、クレジットカードで。

日本で言う『SUICA』や『ICOCA』のようなカードが普及しているようなので
切符を買う人ってあんまりいないからか券売機が少ない~!
ちなみに、2駅先の駅に行くのに4.10オーストラリアドル。(1ドル、80円位)高いね。
b0143308_22150315.jpg
電車はWデッカー。(2階建て)
b0143308_22144927.jpg

折角なので、2階に乗ってみました♪
いや、快適ー!
車内も綺麗です!
b0143308_22145603.jpg

目的地、サーシュラー・キー駅。
港町シドニーの玄関口。フェリーやクルーズ船の発着場になってます。

ホームから眺めも抜群!
右手にオペラハウス。
b0143308_22143520.jpg

左手にハーバーブリッジ♪
本当に、美しい!
b0143308_22142991.jpg

向かった先は、週末に行われる『The Rocks Market~ロックス・マーケット』

アート作品やファッション、ジュエリーやコスメなど200店舗以上が出店。
b0143308_22141638.jpg
見てるだけで楽しいー!
レモネードがあったので、買ってみることに。
b0143308_22141176.jpg

秘伝のレシピで作るレモネードなんだそう。
甘くて美味しい~♪

『うんっ、ま~い!!』っと大きな日本語で言ってた日本の女の子もいた~(笑)
異国だと思って油断しちゃだめよ、聞いてるよ~(爆)
b0143308_22140339.jpg

カップケーキ♪
これは、クッキー&クリームのカップケーキ。
他にヌテラとかありました。
b0143308_22133999.jpg

この週末、『Smooyh Festival Of Chocolate』というイベントをやっていて
本当に凄い人でした!

人気のあるブースはやっぱり長蛇の列!
b0143308_22135255.jpg

ロックスから、ホテルに向かって歩いて帰ることに。
途中で見た美しい建物は旧シドニー中央郵便局。
現在は、ウェスティンホテルとして利用されているそう。
b0143308_22133357.jpg

この日の晩ごはんも買ってきたものを部屋で。
食べようと決めていた『Pie Face~パイ・フェイス』のミートパイ。
パイの上に描かれたニコニコ顔がトレードマーク。
チェーン店なので、いろんなところで見かけました。
食べたのはもちろん、ビーフパイ♪
b0143308_22132580.jpg

スーパーで買ってきたサラダやチキンナゲット。
どうしても、野菜不足になるので・・・。
b0143308_22131778.jpg

旦那クンは、ラーメン。
『Maggi』のラーメンなんてあるのね。
普通~に美味しい。
b0143308_22131181.jpg

オサレなパケに入ったアイスコーヒーに美味しくて
1度食べたら止まらないポテトチップス。
b0143308_22130283.jpg

がっつりオージービーフを食べるのは
いつになるやら・・・!?

[PR]
# by kash-w | 2016-09-30 22:59 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
シドニーで『bills』のパンケーキ♪
旅、3日目。

この日は日曜日。
『Paddy's Market~パディース・マーケット』へ。
(水曜日~日曜日にオープン)
b0143308_21253178.jpg
衣類、雑貨・・・バッグから野菜、果物などの食品、1600軒以上のお店が立ちます。
b0143308_21252539.jpg

室内なので、天候に左右されずゆっくり見て回れます。

関西人もビックリの派手~な衣類も!(笑)
よーく見ると、3coinsで売ってた被り物なんかもありました。
b0143308_21251699.jpg

このパディースマーケット、中華街の近くにあるからか
お店の方が、ほぼ中国人!
なんだか、異国にいる感じがしなかった~(>_<)
b0143308_21250846.jpg

ここから、次の徒歩で目的地へ。
途中、路面電車が走ってました。
この路面電車、路線を広げるようで
大規模工事、してました。
b0143308_21245371.jpg

次に来ることがあったら
変わってるんだろうなぁ~。
b0143308_21244458.jpg

向かった先は『bill's』
本店は少し遠かったのでサニーヒルズ店へ。

やっぱり人気店なので、30分ほど並んだかな。
b0143308_21243446.jpg
カフェラテ。ちょっと微妙なラテアート♪
b0143308_21241777.jpg

スクランブルエッグと悩みつつ・・・
またしても、リコッタホットケーキ。
(パンケーキでなく、ホットケーキって書いてました)

これが・・・あれ!?も、もさもさ・・・。
横浜ハワイで食べたものとなんだか違ってる・・・!?
b0143308_21240529.jpg

旦那クンは、スィートコーンフリッター。
これ、美味しい~♪
b0143308_21235929.jpg

お隣のテーブルは、中国の方だったけど
カップルでスクランブルエッグのセットとリコッタホットケーキをがっつり食べておりました。

ちょっと羨ましかったかも~!

[PR]
# by kash-w | 2016-09-28 22:08 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
シドニー観光@ハイドパークバラックス・・・
シドニー市内ツアー。

オペラハウスを見た後、向かった先は・・・
b0143308_22073585.jpg

ハイドパークバラックス・ミュージアム。
世界遺産です。
b0143308_22072743.jpg

こちら、19世紀に男性囚人の宿泊施設として建てられた施設。
設計も建設も囚人によるそう。
b0143308_22072237.jpg

囚人の持ち物や遺品・・・
当時の再現をしたハンモックの寝室・・・
囚人のデータベースの観覧可能なんだそう。
残念ながら、ここは外観を見るだけでした~(>_<)
b0143308_22071517.jpg
ここから、シドニータワー・アイがよく見えました。
b0143308_22070689.jpg
もう、誰もいなかったなぁ・・・。
b0143308_22065680.jpg

ハイドパークバラックスに近いところにあった
セントメリーズ大聖堂。
結婚式が終わって、中を見学できることが出来ました。
b0143308_22064694.jpg

最初の建物は、1865年に焼失。
現在の建物は1928年に完成したものだそうです。
b0143308_22063787.jpg

ガイドさんによると、GO・GO・GO-!
でお馴染みの某タレントさんが
最初の結婚の時、こちらで式を挙げたかったそう。
条件が厳しく、断念したそうで写真だけ撮ったらしい・・・。
b0143308_22063071.jpg
こういうお話、面白いです。
b0143308_22062294.jpg

正面から見た教会。
本当、美しい教会でした。
b0143308_22061206.jpg

シドニーに朝の7時に到着するも
空港内、8時に集合。←ここ、辛い。

それから、市内に行きダーリングハーバー内にあるカフェで今後の説明。
その際、マフィンとコーヒーのサービス。
13時に集合し市内観光のツアー。
それまでは、自由時間。
というこの日のスケジュール。

さすがに夜は疲れてスーパーでお寿司を買って晩御飯。
1日目にお寿司なんて~(爆)←旦那チョイス。

まぁ、あっさりしてよかったです。
b0143308_22060603.jpg

朝、着いてたマフィン。
1人1個だったんだけどさすがに、食べれず
1個をシェアして1個、持って帰ってきました。
でもこれが、美味しくって。
b0143308_22055908.jpg

食後のデザートに。
冷たいコーヒーをコンビニで買ってきて頂きました~♪

[PR]
# by kash-w | 2016-09-26 22:46 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)
シドニー観光@オペラ・ハウス。
ランチ後、市内観光へ。

この市内観光は、ツアーに付いてました。
まずは、対岸にあるオペラハウスが見えるポイントへ。
b0143308_21423644.jpg

ハーバーブリッジ。
1932年に完成した全長1149m
最大幅49mの鉄の橋。
b0143308_21423069.jpg

こちらの橋のアーチ、歩いて渡ることが出来るそうです。
約2万円位かな。高いアトラクション・・・(>_<)
b0143308_21422253.jpg

海抜314mのアーチの頂上!
たくさんの人が歩いてました~!
b0143308_21421652.jpg

そして、この日のメインイベント!
オペラハウスの前まで来ました。
b0143308_21420785.jpg
世界遺産のシドニー・オペラ・ハウス!
b0143308_21414388.jpg

1973年に完成したホール。
球体を分解して並び替えたユニークなデザイン!
完成は1973年!
こちら、2007年に世界遺産に登録!
b0143308_21415873.jpg

ツアーで内部を回ります。
日本人ガイドさんが説明してくれました。
b0143308_21413137.jpg

1956年、国際クラスのデザインコンペが行われ
38歳のデンマーク人建築家、ヨーン・ウッツォンが優勝。
b0143308_21412570.jpg
3年位で完成予定が費用の超過と建築工事の難しさで難航。
予算の折り合いがつかず、1966年に彼は本国に帰ってしまったそうです。
その後、オーストラリア人建築家チームが引き継ぎ着工から14年と莫大な費用をかけて
1973年に完成。
デンマーク人建築家とはその後、和解したものの
中に入ることはなかったそう・・・。

b0143308_21411759.jpg

美しさに思わず、見上げちゃいます。
コンクリートを触りたくなる。
b0143308_21410813.jpg

ホールの中も見学。残念ながらそこは写真、NG。
この日は、コメディーのお芝居の音のリハーサルが行われていました。

[PR]
# by kash-w | 2016-09-24 22:08 | オーストラリア | Trackback | Comments(4)